1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

土日覚書

土曜日

金曜の夜から降り出した雪が本格的に積もった。除雪機を初稼動させてマンションの駐車場などを除雪した。人力部隊も3人出てくれたので順調に終わった。

なかなかの路面状況の中をいつもの買い物に出た。

立ち寄ったヤマダ電機スウェーデンメーカーのかっこよくて軽いハンディクリーナーを衝動購入した。

これで我が家の掃除部隊はベルギー(ロボット掃除機)とスウェーデンの欧州部隊が担当することになった。

家電は安くて丈夫な国産だろ、の時代から変わってきたよね。

雪がこれだけ降ったのでもうロードバイクは春まで乗らないだろう、と踏ん切りを付けて現行機体の解体をした。やっぱ2年も乗ると愛着が沸くからなかなかケーブル切断ができないのよね。

1時間強でバラバラになったので、それなりに清掃をして老舗店へ持って行った。のんびりやりますわ、と引き受けてくれた。

日曜日

夕べの自転車店との往復でも街中でスリップしてぶつかっている車がいるくらいで、スキー場への道路状態も悪そうだし、ゲレンデも全面滑走までもう一息な感じなんでスキーは無しにした。

いろいろとストレスなく遊びたいものね。

午前中は家の中の部分大掃除。

ぼくは主に土曜日の自転車解体の跡片付けと車・バイク関係を片付けた。外したノーマルのマフラーを床下倉庫に収納した。

午後は若いチームの卓球練習に行った。

いろいろな練習ができ、試合も楽しく行え、いい感触で終わることが出来た。

眼鏡なしの方が良かった。これからはこれで行こう。

巻き込みサーブが効果的だった。でもしばらくしたら忘れそう。

ほぼロードバイクが組みあがったと連絡が入ったので見に行った。

完成車体になるとかっこいいね。

ちょっと予算オーバーだけどまあ丸ごと買うと思えば安いもんだ。

問題はこの雪で引き取りをどうするかだけど、どうしても自走が無理なら車載にするかな。