1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

新ロードバイク

最初は冬の間に自分で組み立てるつもりだった。

しかし最近の週末は忙しい。これからの季節はスキーにも行きたい。

晴れている日に家の中で自転車の組立はなるべくしたくない。

大雪の日には卓球の練習がしたい。

ここのところちょくちょくとロード、MTBともに老舗店でトラブルを解決したりパーツ交換をしてもらっているうちに、組み立てを頼んでもいいかなという気持ちになっていた。

下打ち合わせをして、フレーム類を持ち込んだ。

のんびりと組立させてもらうよ、と言っていたのに、見たら組みたくなったのか翌日には9割がた出来ていた。

ポジションをざっと合わせて、ステムだけ交換して2日目には完成。

いつ取りに行こうかと考えていたら、水曜日から雪マークが付き始めた。路面が乾いている今しかない、と、昨日の帰りに取りに行った。

第一印象、軽快。

物理的な軽さはもちろん、操作感、これは勧められて高級ワイヤーにしたのも一因だろう、そしてもちろん走行感も軽快だ。

組み立て技術ももちろんそこに貢献しているだろう。

これは良く走りそうだ。

暖かくなって走ってみるのが楽しみになった。

写真はまた天気がいい時に撮ろうと思う。

ひとまず撮りました!

f:id:tetsu8naga:20211225125555j:plain

f:id:tetsu8naga:20211225125609j:plain

f:id:tetsu8naga:20211225130026j:plain