1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ドライブ

昨日は思いの外疲れていたようだ。
夜中に足が火照ってしまい2度ほど目が覚めてしまった。
今日は神社の本祭り。
青空に新緑の大木と祭りの白い幟が映えて美しい。
今日はバッテリーがなくてスマホを置いてきてしまい写真は撮れなかった。
古い社殿の中で女の子たちが巫女の舞を奉納している。
ちょっとした映画が撮れそうな雰囲気だった。
直会はおじいさんたちがにぎやかに酔っ払っていくのを楽しく見ていた。
ここの長老たちはなかなか開けていて、新しいもの、人をどんどん受け入れている。
だから楽しいお祭りになるんだろうな。
最後は飲んだ後片付けも一緒になって台所に立っている。
終わってもまだまだ日は高い。
そうだ
息子のオープンカーを借りてドライブするのはまさに今日だ!
奥さんと二人でサッカーとラグビーの聖地まで登った。
その後は真田の里を回って2時間30分の快適ドライブ。

屋根がないと日差しは暑い!風は涼しいけど。
バイクに乗っている気分。
これ1台しか持っていないとなかなか厳しいけど、こういう好きな時に乗れるのは良いな。
帰ってからドロッパーシートポストを導入に自転車屋へ。
すぐにつけてくれた。
うーん、明日蹴球の前に乗りにいくかな。
楽しみ。