1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自転車工房

通勤用リアタイヤにしたら、ん、チェーンが歯飛びする。
新しいカセットなのになぜ?
調べてみたらカセットを新調したがために、既存のチェーンが伸びていてかみ合わせが合わないため飛ぶらしい。
どうりで古い方のタイヤじゃ何ともなかったわけだ。
さてここで問題。
チェーンを交換しても、いいホイールに古いスプロケが付いているためそっちの組み合わせががたつく心配がある。
さらに、フロントリングで歯飛びする心配も。
ここで見積もってみる
1.チェーン交換
2.スプロケ交換
3.クランク、BB交換
いっそのことシングル化してみるか!?
これはおもしろそうだ。
そうすると4番は不要になるね。
4.フロントディレーラー交換
まで行ってしまうかな。
自分でやることにして冬の楽しみにするか。