1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

緑の中で

日曜日、曇りのち晴れ

午前中は二輪活動のつもりだった。

人力かエンジン付きか迷ったけど、久々にエンジンを回すことにした。

段々青空が広がってきていたけど、空のあちこちでは降っている感じだったし、なにより風が冷たかったので冬用のアンダーと雨具を着込んで出発した。

最初は戸隠方面を目指したがすれ違う車がけっこう濡れていたので、空が青い斑尾方面へとハンドルを向けた。

1時間ほど走って小休止。木漏れ日がきれいだ。

斑尾の第7駐車場。久々だ。

今年は7月まで休業とのこと。何か不穏な気配も感じるが、またウインターシーズン頼むよ。

僕はSRをパワーバンドの5千回転近辺を使って走る事が多い。

SR乗りにしては邪道なのかな?でもそこら辺のキビキビ、ヒラリ感が一番楽しいと感じる。

それにしてもよくぞ安いうちに買っておいてくれたもんだ、息子よ。

午前中いっぱい、美容院の椅子で窮屈な思いをしていた奥さんをトレッキングに連れ出した。

本日はほぼ舗装してある通路を歩ける茶臼山へ。

1時間ほど緑の中を散策した。

帰りにホームセンターに寄って鉢植え用の苗をいくつか入手してベランダに植えた。