1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ラグビー観戦

テストマッチ、日本代表-ウルグアイ代表を見に行った。

開場は聖地、秩父宮ラグビー場。一度行ってみたかった。

ラグビーは面白い。

最初からこれはセレクションを兼ねたテストマッチと名打って開催する。

サッカーだとブーイングが出そう。

見ているこちらにも準備が必要だ。

メンバー表を見ても知らない名前がズラリ並ぶ。2日前に発表されたので選手名鑑などでちゃんと下調べした。

注目は4,8,11、13かな、と一緒に観戦する奥さんと娘にも伝えた。

最初のトライが11、次が8と一応審美眼の面目が保てた。

試合もセレクションマッチとは思えない位に大差が付いた。

やっぱり聖地はいいね、雰囲気が。座席も結構上の方だったけどとても見やすい。

場内の買い物場所も近い。

なにより最寄りの駅から近いのがいい。さすが都会の伝統ある競技場です。

2019年のエコパは二度と行かないと決心する位に本当に大変だった。

次回はお隣の国立に7/9に来る予定だ。

そっちは代表戦最終日でしかもフランス戦。かなりガチになりそうで楽しみだ。