1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

フットボールを楽しんだ

土曜日はサッカーをした。

6月にも行ったがJチームの普及部が開催してくれるサッカー交流会に参加した。

当日の参加者は20人。誰もが知っているトップチームのOBも来てくれた。

まずは4対4のゲームを楽しんだ。

毎回メンバーがシャッフルされ個人とチームで得点を積み重ねるゲーム。少し構成人数が足りないので割り当て試合が無い時にも助っ人に入る。

10ゲームもするとどれが自分のチームだったかわからなくなった。

ほとんど点数を稼げなかったが、2ゲームくらいしか休まなかったのでかなり楽しめた。

そのあとは8対8で大きいゲーム。

なるだけセンターサークル付近にいるようにして、味方のボールを引き出すこととファーストディフェンスを心掛けてプレーした。このポジションでうまくボールもゲームもさばけると楽しい。

最初はなかなかボールが来なかったが、僕の意図を分かってもらえてからは預けてくれるようになった。

最後にミニゲームでの低得点者ベスト5に景品をいただけた。一番目に呼ばれたww。

今月末にはまたスクールがあるので楽しみだ。