1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

やっぱり、僕にはサッカーが必要だ

やっぱり、僕にはサッカーが必要だ。そう確信した。

昨日は1か月ぶりにチーム練習に参加した。

その間いろいろあった。

チーム活動を停止した。

自分自身の感染症予防で行動自粛期間があった。

たまたま体育館の予約が取れなかった。

家事が忙しかった。

昨日も忙しく心が折れかけていたが、サッカーだって45分ハーフでいろいろなことが出来るんだからと行ってみた。

パスを出し、パスを受け、自分で運ぶ。

相手のボールを取る。道をふさぐ。

楽しい。

話をする。意外と感謝と頼りにされていることが伝わってくる。

やっぱりサッカーをする時間は僕には大事だ。

チーム加入に向けて前を向こう。