1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

人工芝でサッカー

友人が運営しているチームの練習に参加させてもらった。
スパイクを履いてあれだけの時間をサッカーしたのは久しぶりだった。
体がバリバリに張って月曜はPCの前で休養日にした。

元実業団からプロでサッカーしていた選手も来ていて、その人からのアドバイスで自分のプレーが変わる経験が新鮮だった。

まだまだうまくなれますね。
さてチームに加入するかというともう少し時間が必要そうだ。
まだ今までのチームを解散させたばかりで気持ちの整理が付いていないのと、去年一年はコロナ禍の中、運営で散々振り回されてちょっと疲れてしまっている。
今のようなペースでサッカーに参加させてもらえることが自分にとっては一番楽しい配分で、義務感が発生しだすとちょっと苦しいかな、と感じている。
わがままだがもう少しこれを続けてさせてもらおう。