1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

初蹴り

今年の初蹴りは遅くなった。
大雪の最中だったし人数いなかったら走ろう、
位のつもりで行ったら、思いのほかたくさん参加していてゲーム三昧になった。
続けて来ている人はやっぱりうまくなっている。
去年の今頃初参加したある人は、ブランクが十何年あったらしく全然動けず蹴れずだったのに、今は普通に溶け込んでいる。
このチームの良いところは練習でも流さないというところじゃないかな。
普通にバチバチと当たりあうし、言う事も遠慮しない。
それは初めて来た人にも変わらない。
これを乗り越えられるかでチームに定着するかが決まる。
厳しいけど。
一応コンペティティブなチームだからね。
僕はゼーゼーするのが目的だったので走りましたよ。
筋トレだけだと心肺機能が鍛えられないからね。
グランド調整会議や、運営会議も動き出したし、今年もサッカー、やりますよ!