1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ばてた

久し振りに正面山サイクリングに行った。
めちゃくちゃ苦しい。途中で帰りたくなった。
当たり前だよな。
サッカーを定期的にプレーしなくなってからは、それまで週に最低1回はゼイゼイするまで走ってた機会が減っている。
二輪活動も半分以上はエンジン付きに流れてるので、そっちでも心肺を酷使する機会が減っている。
使わなければ弱くなっていくんだよね。
このままでは普通のおっさんになってしまうな。

前日の夜は久しぶりにサッカーの練習があったのだが、人数が少なくて走り回る練習はできなかった。
ロングキックの蹴りあいで全身筋肉痛にはなったけど。
そのダメージが残っていたのもあるけど、それにしてもきつかった。
週末にサッカーのトレーニングマッチに誘われている。
久々に広いピッチで走り回りたい気もある。

登りはまあきつかったけど、山道下りは楽しめた。
木立の中のシングルトラックをMTBで駆け下る楽しさは他では味わえない。
スキーのツリーランに似ているかな。
安全第一で下りますけどね。

f:id:tetsu8naga:20210923151043j:plain
f:id:tetsu8naga:20210923141204j:plain