1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

11連休総まとめ

前日譚

連休中にワンゲル仲間が穂高に行くと言っていたが、道が通れなくなった。

何とか復旧作業は連休に間に合い、パーティーは雪には降られたものの無事北穂高岳の登頂に成功したようだ。すごいな。

4/28

マンションEV修繕工事の立会い

ついでに街路樹の枝打ちや、割れていた玄関タイルの修繕工事をした。あらたに雨漏りを発見したりで修繕工事は終わらないw

夕方ちょっと会社へ行って後輩に点数稼ぎしてきた。

4/29

午前は買い物。午後から大雨の中ドライブを兼ねて、ワイシャツ店、ペットショップ等を回った。

4/30

晴れたのでお初の聖高原スキー場方面へドライブとトレッキングもどき

リフトで登れる展望台はなかなかの360度パノラマだった。

昼食はシェーンガルテンおみにて。静かで感じの良い所だった。今後のお休み処に認定。庭もきれいだった。

その後は旧大岡村を縦断するアルプス展望道路を疾走した。一度走ってみたいと思っていたが景色も良く最高だった。

夕方、体力づくりと、連休に入って車の運転ばかりだったので体をほぐしに丹霞郷までサイクリング

5/1

午前サッカーの練習、前回よりダメージは小さく、プレーも余裕を持ってできた。

いろいろポジションを試してみたが、サイドバックセンターバックが視界を取れるのでいいかな。相手によってはセンターハーフでもいいかも。

午後は回復に充てる。

5/2

白馬方面へモーターサイクルでツーリング

オリンピック道路、星と緑のロマン館、鬼無里、峰方峠、野平の一本桜、青鬼地区、栂池、小川村番所の桜、190km

スタートからなかなかの寒さ。スキーに行くくらい着込んできたが足りない。白馬村ではスーパーでたまらずスティックコーヒーを購入。これに助けられた。

栂池を過ぎたころから雨にも降られ凍えた。霙ってたんじゃね。

結果的に200km弱走ったので、あの位の寒さならツーリング可能となってしまう。

5/3

午前、母を連れて丹霞郷。時々は大自然の中へ連れ出そう。

午後は長野市民の務めとして、善光寺花回廊を散策した。

これぐらい人出があれば少しはふところもにぎわっているのかな?

5/4

ダイニングテーブルを塗り替えた。

以前のニスを完全には取れなかったが良い感じに仕上がった。

菜の花を見に大町の中山高原へ。山岳景観といっしょに楽しめるのがここのいいところ。

信州新町ジンギスカンで夕食。

あちこち道も店も混んでいた。

5/5

午前に息子が同居する彼女を連れてお茶しに来た。

しっかりしたいい女性だ。まずはスタートしてみない事には始まらない。応援しているよ。

午後は最初は奥さんと街中サイクリングしてお替りでMTBで山登り下り。下りきった出口で大きな木が倒れていて突破がかなり危険だった。

これでGW中の二輪、四輪遊びは一回りできた。

5/6

ロードバイクでツーリング。

今日は暖かいし一日ツーリングの予定だった。いつもの周回の途中から様子を見て野尻湖まで足を伸ばすつもりだったが、おなかが空いて早弁もしたし、楽しいうちに終わろうとほどほどで引き返した。

まだ体が慣れていないのでそれでも結構きつかった。行かなくてよかったw。

5/7

午前中はルーティンに戻るために日用品の買い物。

午後は奥さんは美容院に行くとのことで、妙高山の雪形のはね馬を見たかったのと、笹団子を食べようとモーターサイクルで野尻湖妙高方面へ行った。

道の駅で買い物をしていたら会社の後輩から電話があり、いっぱい釣れた真鯛をおすそ分けしてくれるとのこと。うれしいな。

夕食後に格闘してさばいた。これはうまそう。

5/8

連休中に使い切ったコーヒーを買いに。

午後はのんびりとドライブ。土木遺産を発見した。

 

昨日の真鯛で豪華ディナー。

やりたいことはほぼ出来て、家族仲良く過ごせて幸せな連休だった。