1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

シルバーウイーク

道路も観光地も混みましたね。

あまり混まない方へと行ったつもりが、今まで見たこともない所まで渋滞の列が伸びていたりして、なかなかびっくりでした。

ずっと気になっていた連休の天気予報が、金曜日には好転しだして

これは楽しい連休になるぞ!と予感しました。

土曜日

いつもの買い物やら明日からの仕込みにあちこちへ用足しに。

すでに入り込みの車で幹線道路は交通量が多めでした。

日曜日

第2回親子ツーリングです。

今回の目的地は日本海

f:id:tetsu8naga:20200920135530j:plain

旅の足はヤマハMT-07

排気量約700ccの大型バイクです。いつものYSPで借りました。

今回はパニアケースも付けてもらいロングライド仕様です。

乗り出しての市街地走行ではパワーバンドに乗せることがままならず、意外と扱いにくいな、という印象でしたがアップダウンのある山岳路に差し掛かると印象は一変。

一気に立ち上がり加速するも良し、パワーバンド付近でクルージングするも良し。

ハンドリングも素直だし、とても楽しく乗りやすいバイクでした。

それでいて燃費も30km/リッター行きます。

山岳ワインディングから海沿いクルージングまで楽しみました。

ちょっと単気筒にはきつかったかな?

f:id:tetsu8naga:20200920120354j:plain

月曜日 敬老の日

母を連れてジンギスカンを食べに行った。

最近外食で肉というとジンギスカンばかりだけど、おいしいんだからいいよね。

母は85だけどまだまだ肉いきます。

火曜日

今日も二輪で遊びます。

午前中はロードバイクでいつものホームコースへ。

f:id:tetsu8naga:20200922110839j:plain

おとといのオートバイの時には稲刈り真っ最中の田んぼが多かったけど、今日は終わって干してある田んぼが多かった。

f:id:tetsu8naga:20200922101722j:plain

農家のみなさんご苦労様です。そしてありがとう。

余力を残して、休まずに午後は奥さんと戸隠奥社へトレッキングに行きました。

涼しい気候になってきてこれからトレックシーズンなのでその足慣らしに。

もぐもぐタイムも入れて往復2時間くらい。

f:id:tetsu8naga:20200922145730j:plain