1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

モトバイクでツーリング

5月の連休はどうも天気予報が悪い。

そこで休みを前倒しして天気がいいうちに出掛けた。

愛車は例によってヤマハバイクレンタルよりMT-07。

北信州から妻有地方を回って上越妙高と周遊した。

トータル220km

走行時間7時間30分

ガソリン7.8リットル(28.2km/リットル)

f:id:tetsu8naga:20210427100454j:plain

まずはスキーシーズンに毎週のように通った斑尾まで。

モトバイクで走るとまた新鮮だ。

f:id:tetsu8naga:20210427101711j:plain

すっかり雪も消えていた。また来シーズンも来るからね。よろしく。

なべくら高原を走る。

遠くにおそらく上信越国境の山々が見える。

苗場山だけはわかった。

f:id:tetsu8naga:20210427110005j:plain

ランチ場所の目的地、とや沢堰堤に着いた。

何回見ても圧倒される。

この違和感が何とも言えない。

f:id:tetsu8naga:20210427120256j:plain

ラジコでお昼のニュースを聞きながら、ゆっくりお弁当をいただいた。

春だねえ。のどかだねえ。

ほくほく街道を通って上越の海を目指す。

桜と残雪がきれいだった。

まつだいの道の駅で上越土産を購入した。

f:id:tetsu8naga:20210427125336j:plain

f:id:tetsu8naga:20210427135716j:plain

海に着いた。

やっぱり海はいい。今年は泳ぎに来れるかな。

f:id:tetsu8naga:20210427142717j:plain

今回の最後の目的

妙高山のはねうまを見ることが出来た。

f:id:tetsu8naga:20210427152505j:plain

次々と巨人のように現れる、北信五岳を眺めながら長野を目指した。

アライリゾート一帯、火打山妙高山

左手には開田山脈と時々頭を出す斑尾山

黒姫山山麓を過ぎるともう少しだなと感じる。

飯縄山を後ろに追いやるとついに我が家。

この上越から長野までのパノラマはとても素晴らしいといつも思う。

新しいブーツも調子よかったし、いいツーリングでした。

f:id:tetsu8naga:20210427152552j:plain

次は梅雨の中休み狙いかな。

4月は出費もかさんだので5月はお金のかからない遊びでおとなしくしていようか。