1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

余暇の過ごし方

週末は1年に52回しかない。

充実した余暇は平日の充実を生む。休みのためにがんばろう!って気になる。

お金も時間も自分の体も有限。そこには優先順位が出来てくる。

時々のマイブームもあるから変化もあるけどひとまず目安を考えよう。

12月下旬から3月下旬まではスキーで決まり。13回ある週末中10回はスキー。

サッカーが難しい。

今年で引退するつもりだったがまだやり残し感があるし、やっぱり楽しい。

サッカーの仲間たちとの縁も繋がっていたい。

仲間に頼りにされるのも悪い気分じゃない。

チーム運営、審判、一応は試合要員としても。

秋の大会でもう一度考えよう。

サイクリングはいつでも時間があれば行きたい。3時間あれば準備から片付けまでいける。

ニューフレームが欲しい所だけど、今はシーズンだからかヤフオクの相場が高い。

もう少し様子見しよう。

モーターサイクル、去年から復活した。この時間をいかに作り出せるかが今の課題。

レンタルバイクだと最低半日は必要となる。購入すればサイクリングのように細切れでも走りに行ける。

そうだな。

機械が使われずに放置してあるのを見るのが嫌い。

赤い男爵では冬の間預かってくれるらしい。整備込みで。

完全に乗らないなら保険も最低限にできるらしい。

と、聞いてうーん買っちゃおうか?

でも金額面で妥協して半端なバイクを買うのもどうかな?

やっぱりレンタルバイクにしよう。

所有すれば必ず走りたくなる。今のところ空き時間は無い。

それにどうしても保管場所が気になる。

ガレージ付きの一戸建てに引っ越したい!と欲望からだんだん脱線してきた。

あとは奥さんとの時間をどうするか。

割と体力、気力次第で気ままなんで、なかなか合わせるのが難しい。

奥さんともバシッと予定を組んで、ここでこれをやりましょうと決めた方がいいかもね。

その方が精神衛生上いいな。