1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

土もスタートした

金曜日に奥さんが3回目ワクチンを接種していたので、日曜日はのんびりと。

まずはマンション前の花壇の整備作業。

枯れたサツキの根株処理。

せまい場所にたくさん植えたので根が絡み合って大変な作業ですが、昨年これを取ったおかげで息を吹き返すサツキも現れました。

4か所を撤去した。

その間に奥さんが他の花の枯れた根株を処理し、土壌改良剤を施工して終了。

見た目もスッキリしました。また奥さんがきれいな花を植えてくれるでしょう。

午後はサイクリング。

二人で走るときは、僕の方が負荷が強くて遅くなるように僕はMTB、奥さんはクロスバイクで走る。

2時間ほど近所の公園等を巡った。

モーターバイクも3か月の冬眠から起こして試運転した。

外しておいたバッテリーを繋いで、キック一発で始動できた。さすがフュエルインジェクション仕様。キャブならこんな簡単にはいかない。

身支度を整えて1時間ほど走った。

スキーのヘルメットしか被っていなかったので、バイク用のメットはきつくて重い。でもこれが安心感なんだよね。

短い時間しか走らなかったけど緊張していたからか、体の変な所が痛くなった。

スキーは良い運動になるけど基本は重力任せ。

土系は重力に抗わなくては何もできない。またぼちぼちとそういう体にしていかなくてはね。

f:id:tetsu8naga:20220313160150j:plain

今日はこれ。

f:id:tetsu8naga:20220312140100j:plain

昨日はこっち。両方楽しめるのはいいね。