1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

免許を取る

ああ、取っといてよかったなあ、と感じる免許や資格

大型二輪免許@この年齢になってもまたバイクが楽しめる。

法律が変わって、それまでの一発から教習所で取れるようになって真っ先の頃だった。今はどうか知らないけどそれはそれは厳しい教習だった。

2時間の教習を終えると足腰立たないくらいふらふらになり、メットの中から足先まで汗まみれになり、自分がいかにバイクに乗れていないかを毎回痛感させられていた。

だから免許が取れた時は、ほんとに自分がバイクをうまく乗れるようになったと実感できた。

サッカー3級審判員

これはもう今では取れません。

チームからは大事にされるし、ときどきアルバイト代も稼げるし、サッカーと繋がっていられる大事な資格。

取ってみるかなと思う資格

スキー1級

取るために練習や講習を受ける気は、まっっったく無いけど、ポッと今のまま受けてみてどのくらいの点数をもらえるかやってみたい。でも2級を持っていないと受けられないのかな?だったらちょっと面倒。