1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雪化粧

日曜日
朝、自宅の窓から西の方を見ると北アルプスが白いような...。
久々に鬼無里から行ってみました。
この道はよくロードライドツアーするんですよね、いろんなグループで。
僕は車がいいな。
トンネル多いし、案外交通量もあるから気が休まらないと思うんだよね。
今日は天気がよかったのにロードバイクが少なかった気がする。
いやー素敵でした。
見事な総天然色景色。



帰りに立ち寄った天文台の横に天然芝の綺麗なサッカーグランドがあった。
高校生の合宿で忘れていったサッカーボールが落ちていて、ひとしきり蹴って遊んでいた。
やっぱ外で蹴ると楽しいなあ。
その様子を見ていた奥さんが、
そんなに楽しいんだから来年もサッカーやれば。
今しかできないことだから。
このままならお父さんの看護も落ち着くんじゃない。
嬉しいな。
また来年考えさせてもらいます。