1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

静かな練習

昨日はめずらしく誰も練習に来ない。
まあこの時期には時々ある。
せっかく立派な体育館を借りているので、贅沢に一人でサーキットトレーニング。
汗がしたたり落ちた後、ゆっくりとキックの練習をしているところにやっと1人若者が来た。
五郎丸ポーズはいい感じで体幹が使える。
こんな風に蹴る瞬間なんてサッカーの試合中にないけどね。
対面で蹴りあった。
延々と蹴り続けるのもきつい。
キックは全身運動だよね。
左右両足で蹴るのも疲れて、スローイングもやった。
肩の回旋に気を付けて。
脱臼癖があるので大きいボールを投げるのは難しいんです。
彼の得意な低い弾道のスクリューボールを教えてもらう。
なるほど、こういう蹴り方だったのね。
結構いいボールが出る。
たまにはこういう練習も良い。