1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

使う道具

サッカースパイクは初心者用の物を愛用している。
メーカーはいろいろ試したが、足型的に国産メーカーのAかM社しかフィットしない。
プロが履くようなスパイクだと、皮が薄いので踏まれると痛いし、ソールの剛性も低いので、僕の筋力では強いボールを蹴ることができない。
いろいろ履いたけど、いわゆるブカツ用が一番いい。
単車もいろいろ乗った。
今買うならポジションはツアラーかネイキッドでカウル付きがいい。
エンジンは400か750。
750より大きいものは公道では使いこなせない。
免許か、命か、どちらを先に無くすか?
になってしまう。
スキーは少し上級者よりかな。
切れ味とかターンのスムーズさなんて腕でカバーできる。
新雪でも沈みにくいとか、コブで持て余さないとかの方がゲレンデでは重要。
自転車
ロードバイクは今のがベストチョイスかな?
次、もし買う機会があれば超軽量化されたシンプルなのがいいかな。
MTBはやっぱりフルサスが欲しいな。
エントリーに毛が生えた位でいいから。
なんとか作戦を練ろう。