1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

50代になる−続き

今後、大事にしていくこと。
一番は家族、親族と仲良くですね。
両親、義父母、奥さん、子供たち、兄弟家族との交流を大事にする。
みんな遠く離れているけど、折に触れて話す。
次は仲間を大事にする。
サッカーでつながっている仲間
学校時代の同窓生たち
職場の人も仲間と呼べる人は仲間だね。
その次は自分の時間を作ること
やりたいこと、やってみる。
仲間を大事にするということは、いろんな付き合いや雑事もしっかりやらなければならない。
親族なら出かけたり、贈ったり。
サッカーならチームや大会を運営する。
仕事はまあ、迷惑にならない程度でいいか。
そう、仕事はもう適当でいい。
出世も給料が増えるのも望めないなら、そんなにしゃかりきにならなくてもいい。
今、言ったことができる位に稼げればいい。
て、言うか仕事もやりたいことをやろう。
今の会社にしがみつく必要も無い。
これから5年の内に自分で始める!
そのためには
簿記を取る。
英語を勉強する。
今までの生活の中でみんなの役に立つものを抽出する。
1.もう一回現場に出る。ただし調査設計部門(コンクリート診断士、一級土木、舗装を生かせないかな?)
2.積算請負
3.スポーツ関連で場所の提供