1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

慣れないこと

慣れないことをすると、

楽しい、発見がある、やせる。

僕の場合、スポーツは何でも中途半端。

もう一息踏み込めば壁を超える手前で止まっている。

ゴルフは100を切る手前。

ラソンは4時間切れなかった。

水泳はとりあえず4泳法はできる。

スキーはどんな斜面でもそれほど苦も無く下れる。

バイクは大型免許は取得したけど、そこまで。

卓球、テニスは誰とでも試合はできる。

サッカーは一番突き詰めているけど、周りがうまくないとうまくできない。自分ではゲームを作れない。

自転車はロードも山も競技には出ない。

草野球、ソフトにもつきあえる。

それくらいがちょうど楽しい。特化した体にすると外の事ができなくなってしまう。

人生の時間配分的にも。

スポーツジムもそんなスタンスで行きましょう。