1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

夏休み

山の日から夏休みが始まった。
朝一から修理とグレードアップとなったMTBで近所トレイルへ出撃した。
このあいだのエンデューロで、やっぱり足とペダルが離れるのが怖かったので、ペダルもビンディングにした。
どれも効果絶大。
気持ちよく下れました!

その後オデッセイを定期点検に持って行き、午後はトウモロコシを味わいにドライブへ。
ここら辺から何か意思の疎通がうまくいかず、またまた奥さんと冷戦状態に。
反省。

楽しい休暇を楽しく過ごせるように努力せねば。
金曜日、奥さんは仕事へ。
僕は朝、所用を済ませて、卓球の3位決定戦を見届けてから、今度は飯綱山一周にチャレンジすべく満を持してロードで出撃。
したものの暑さと急坂に体力、気力を削られ、途中のキャンプ場に目的地を変更してショートカット。
でもこの暑いなか運動した後、木陰で涼みながら青い空、白い雲、深い緑を眺めるのが夏の醍醐味。
子供の頃を思い出す。
夏は暑いから気持ちいい。




娘も帰ってきた。
明日は海へ行きます。
現地で息子とも合流予定。