1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

サイクリング日和でした

土日ともにとても良い天気でした。
まずは1本目
土曜日にソロで朝ライド。
須坂のゆっくランドまで行きました。
朝っぱらから登るのもどうかと思いましたが、一人の時じゃないとそういう道は走れないので行ってみました。
朝もやの千曲川を超え標高差274mを登りました。
最初はきつかったですがだんだんと調子が出てきて、最後の方は一定のペースで登り切りました。
朝焼けの北信五岳が美しかったです。

距離
往路15km
復路18㎞
帰りはちょっと遠回りして須坂の街中を走りました。
 
午後の部は奥さんと松代までお茶サイクリング。
途中まで車で運んでおいしいとこどりしました。
車載キャリアも初出動。
少し車内に手を入れればもっとうまく積めるかな。
リア側を簡単に固定したいね。
 
千曲川の堤防道路を走り松代城址へ。
竹風堂で栗汁粉と栗あんみつをいただきました。
おいしかった。
ほっぺたがおっこちそうでした。
平地ですが走行距離21㎞を走りました

メリダ号でしたが奥エスケープ号に並走するのが結構精一杯。
速くなってきました。

日曜日は小布施まで
これもおいしいとこどりで行ってきました。
市街地を車でパスして堤防道路から出発。
堤防道路でライディングフォームを動画で撮ってもらいました。
僕は卓球、登山と姿勢が悪くなるスポーツをやってたおかげで猫背です。


ビフォー


アフターです。

客観的な目は大事ですね。
だいぶかっこよくなりました。
視線が高くなって、首も楽になりました。

小布施まで登ってジェラートをいただきました。
またまた栗入り。

この日も21.8㎞走りました。
 
このいいとこどりサイクリングがいいね。