1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

走らなきゃ→走りたい

土曜日は長野マラソンのエントリー日でした。
今回は回避しました。
ちょっとね。
自転車の楽しみを覚えるとね。
とてもマラソンを走る気力が...。
今回ばかりじゃなく今後も出場しないでしょう。
熱心に走っていた時も別に楽しいから走っていたわけじゃないです。
乗りかかった船というか、
挑戦することに意義を感じていたというか、
カッコつけ?
気持ちの変化ってことで。
ラソンは4時間から5時間の間で完走できる事がわかりましたので、とりあえずオッケー。
その先にはいろいろ犠牲にしないとたどり着けないことも分かった。
ゴルフの100の壁と同じだったな。

自転車は走るよりも
体に負担が少なく、
楽しく、
健康に良いです。
スピードが出るので事故には気をつけなくてはなりませんが。
お財布の紐にも気を付けましょう。
今後は修理費以外の小物はおこづかいの範囲内で。