1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

りんごとお蕎麦

土曜日

午前中は家の用事を済ませたり、WRCを観戦したりして過ごし、午後はリンゴを食べ比べるためにあちこちと産地を回って直売所で買い物をした。

まずは小布施で葉とらずシナノゴールドを購入。

あんまり暖かくて気持ちがいいので、山之内夜間瀬まで足を延ばした。リンゴ畑の中を走るととてもいい香りが漂ってくる。二輪車じゃないとわからないよね。

夜間瀬ではおすすめのぐんま明月を買った。

高社山のふもとまで回って千曲川沿いに三水へ。真っ赤なしなのホッペを購入。

途中でソロ目メーターをゲットした。

どれもおいしそうだ。

最近ごひいきの往生寺とどっちがおいしいか?

みんな品種が違うから比べられないかな?

日曜日

雨の予報だったので鬼無里までお蕎麦を食べにドライブした。

前日のバイクもそうだったけど、WRCを見ていたからか運転がスムーズにそして速くなった気がする。何だろう、加減速のリズム感かな?コース取りかな?

豊田市長がラリーイベントの開催は安全運転に寄与するはず、と言っていたがその通りだな。

とっても紅葉がきれいだった。お蕎麦も美味しかった。店が続く程度で混まない位にお客さんが来てほしい。