1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球

土曜日は、恒例の大人のサッカー教室に参加してきた。

今回はゲーム交流会ということでずっと試合をしっぱなしでした。

最初はメンバーをシャッフルしながら続ける4VS4。

今回は参加者が16人とやや少なかったので、ほぼ総当たりな感じだった。

少人数だと技量の差が出やすいので、なるだけ下働きに徹して守備からボールの配給を気にしながらプレーした。

こういう遊びだからこそ自分が出来ることを一生懸命にしてほしい。

出来ないことはしょうがないけど、やらないのは良くない。2,3人そういう人が混じっていてちょっと残念だった。

8vs8のビッグゲームでも俺が俺が、が最後まで収束せずにちょっと消化不良になった。

空いている所を埋めようと動いたけど、そこだとボールは来ないし、もらいに行くと寄ってくるしで難しかった。

最後のプレーで足首を痛めてしまったし。

ふんばりかたが変だったのか?蹴られたのか?よくわからなかった。

(幸い、火曜日にはほとんど気にならない程度に納まった。)

でも秋晴れの気持ちいいグランドでサッカーができて楽しかった。

会場には直売のリンゴも置いてありお土産に買った。