1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

二輪活動です

卓球クラブは長野県内の感染レベルが5に上がったので活動休止中。

ボルダリングはジムは開いているけど、同様の理由でしばらくパス。

他にも、全身を使うことは良いのだが、着地、もしくは落下の際の腰への負担が大きすぎるのでもう少し腰の状態が良くなるまで様子見とする事にした。

のでソロ活動として最適な二輪活動を行った。

 

土曜日はモーターサイクル。

雲行きが怪しかったので雨具を携行。

雨雲レーダーと観天望気をしながらライディングした。なるだけ青空が多そうな方面へハンドルを切っていく。

山がちなので谷や尾根を超えるたびに天気が変わる。小雨は気にしなかったが路面が濡れてきたので雨具を着た。

初カッパ走行。これがなかなか苦行。

カッパの風ビビり音がうるさい。

上半身の通気性が無くなり、体を持っていかれる。

暑い!去年雨降りのサッカーで熱中症になりかけたのを思い出す。

あの時はさほど暑くはなかったけど合羽を着て走り回って作業していたら、頭が痛くなってきたんだっけ。

バイクの上は熱い。人間も空冷しないとやばいね。

雨中走行は今後の課題ですね。

f:id:tetsu8naga:20210821143552j:plain

日曜日は自転車2種

午前中はロードバイクで市内を周遊した。

昨日の熱中症予備軍のせいか、あまり調子が出ない。登りはほどほどにして主に平地を走った。

途中、急に腹が減ってきてコンビニで緊急補給。

バーテープを巻き替えたのと、シートポストを替えたのは調子よかった。

f:id:tetsu8naga:20210822113313j:plain

午後は買い物がてらMTBで散歩した。

ちょっと欲張って持って帰るのが大変だった。

その後、涼みに高台にある公園まで奥さんと散歩した。

そこそこ晴れて、二輪に乗れて、山も歩けて、いい週末だった。