1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

大雪とスキー

今年の大雪はさすがにスキーへ行くのをためらわせる。

雪に慣れてる地元の人達にとっても災害級の大雪だ。

幹線道路や市街地を除雪する人

スキー場や食堂を開くために暗いうちから必死に登っていく人

それでも滑りに来るお客さんの安全のために命懸けでテストスキーをする人等

の事を思うとなかなか遊びに行く気にならない。行くなら最低限、関係者の仕事を増やすようなことがないようにしないと。

でも、そういう人達に報いるためには現地へ行ってお金を落とさなければいけない。悩みどころだ。
せめてもとタダと有料があれば有料Pに駐車しているし、ゲレンデ食堂で昼食を食べるようにしている。

今年はその大雪のおかけで長くシーズンを楽しめそうだ。慌てずに運営も雪も落ち着いてくる春にたくさん滑ろうと思う。

願わくば雪がたくさんあるスキー場は営業期間を延ばしてほしいな。特に志賀高原中央エリアとか。

どなた様もご安全に。