1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

斑尾高原スキー場を満喫した

仕事も忙しくないし、雪も新しくいっぱい積もったしで、休みを取って平日滑りに行ってきた。

こんなに積もっているのを見たことが無い位の雪の量だった。

冬至から1か月半が経って、太陽もだいぶ長く強くなってきて道路の雪は除雪してあれば早々と消えるようになってきている。

運転する時は路面より路肩や頭上の雪に注意が必要だ。

f:id:tetsu8naga:20220208092739j:plain

今まで敬遠していたICから直登する道を走った。道幅は少し狭かったけど案外快適に走れた。

飯山側からの道は路肩や法面の上からのプレッシャーが大きいから除雪体制はしっかりしてるけどちょっと怖いんだよね。

こっちが走れるようになったのは大きいな。15分は違う。

f:id:tetsu8naga:20220208103957j:plain

着いたときは薄雲が覆っていたけどだんだんと晴れてきた。

f:id:tetsu8naga:20220208140602j:plain

f:id:tetsu8naga:20220208134018j:plain

f:id:tetsu8naga:20220208133855j:plain

f:id:tetsu8naga:20220208112807j:plain

f:id:tetsu8naga:20220208105743j:plain

残っている新雪斜面を探しながらいろんなコースを滑った。

中斜面で開けたところには快適なシュプールが描けた。

急斜面の林間コースもときどきモフモフに突っ込んでこけたりしたが楽しかった。

お弁当を作ってもらったので、お昼は車で食べた。お昼寝ができていいね。

休憩をはさんで久々の実働4時間超え!

満喫出来ました!

f:id:tetsu8naga:20220208145804j:plain

帰るころには山頂にはガスが下りてきていました。