1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

三連休の中日、竜王へ

前々からスキー場は混むと言われていた。

どこも宿が一杯らしい。でもだからと言って行かない選択肢も無い。

どうせ混むならと前々からいつかは行きたいと思っていたソラテラスのある竜王スキー場へ行くことにした。

子供たちが本当に小さかった時に、知り合いの方がやっていた宿に泊めてもらって滑った覚えがある。息子のそりデビューだったような。

ゲレンデ内の宿だったのでその送り迎えをスノーモービルでやってもらい、それが一番楽しかったという笑。

まだロッジはありました。残念ながら営業はされていなかったけど。

あのあとはスキー場暗黒時代だったからな。

今回のゲレンデはスキーバブルが戻ったかのような込み具合。しかも若者の初心者ボーダーがほとんどだった。このまま雪山好きになってスキー場を盛り上げてくれよ。

ロープウエーも混んでいたので、下のゲレンデで滑ったり豪華ランチを食べたりしながら人が減るのを午後まで待って搭乗した。

木落コースは期待を裏切らない楽しさだった。空いていれば何回も乗ってみたかったが時間切れ。

f:id:tetsu8naga:20220212145229j:plain