1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

寒い週末だった

月曜日は晴れる!というジンクスが今週も当たっている。

今日はゲレンデのライブカメラは見ない方がいいだろう。

土日ともあまりいい天気ではなかったが、新しく来た板を試したくて滑りに行った。

土曜日はZUMA1stでいつもの斑尾へ。

軽快な感じがする。その軽さが良くも悪くも感じる。

圧雪斜面を大回りしたらびっくりするほどシャープに曲がった。

新雪もそれほど問題なし。

来たなりの手入れ無しで使ったので、しっかりチューンしてからじゃないと実力派わからないな。

f:id:tetsu8naga:20210130152745j:plain

f:id:tetsu8naga:20210130152809j:plain

日曜日

予定では奥さんと竜王のソラテラスへ行こうと思っていたが、予報よりも天気が悪くキャンセル。僕は午後から良くなるという予報を信じて行ってみたかったけどな。

山の天気は行ってみないとわからない事が多いんだけどな。

山によって周りと全然違ったりするから。特に冬山は。

斑尾は前日と一変して全山新雪だった。

今日は慣れてきたK2で。こっちのほうが安定感がある。

いわゆるひざパウ、ももパウを楽しめた。

駐車場に帰ってきたらスタックしている車が。

通りがかった人たちと協力して助けた。雪から抜けるには人力が一番ですね。

f:id:tetsu8naga:20210131150731j:plain

f:id:tetsu8naga:20210131161401j:plain