1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

いろいろ反省してみよう

書けば解決するポイントもわかるかな?

最近、家の中がぎくしゃくしている。

もしくは自分だけがそう思っているのか?

でも昨日からは妙に奥さんが何かと報告してくる。気を使っているのか?

だとしたらいらいらが伝わっているんだろう。

何に対していらいらしているのか?

原因ははっきりしている。息子が帰ってきたから。

のほほんとしているからな。次の職場が決まっているからいいとはいえ。

割と舐めた態度が気に障る。お金も無駄遣いしすぎ。

自分は趣味性の高い生活をしていて、こっちに頼ってくる。車もバイクも自分しか乗れない。荷物も運べない。

そういうことを指摘したいのだが、奥さんは甘い顔を見せるのが気に入らないなあ。

一度学生や社会人で一人暮らしをしてから実家に帰るものなのか?

自分を顧みるとあり得ないなあ。窮屈でしょうがない。だから帰らなかった。

だから窮屈な思いを受け入れられないんだろう。

それも家族だからとありがたがらないといけないのか?

じゃあ自分も好きなことしていればいいのか?親子と夫婦は違うよな。

夫婦は他人だからな。

どのくらい行動を共にしなければいけないのか?

こっちに合わせてくれたらいいんだけど。