1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

久しぶりに晴れが続きそうな天気予報が出ていた週末。

モトバイクで走りに出た。

鬼無里方面へハンドルを向けた。

午後3時に閉まってしまう野菜直売所に駆け込み、初物の栗を購入できた。

土日の内に栗ご飯にしたいな。

戸隠を抜け、野尻湖まで足を延ばした。

わかってはいたけどタイトな上り下りが多く、距離も100kmを超えたので最後はかなり疲れた。乗り物の体力(耐力?)は乗って付けるしかないんだよね。

帰ってとても栗を剥く元気が残ってなくて栗ご飯は日曜日に持ち越した。

途中で小学校の校舎を解体している所に遭遇した。

娘がまだ小さかった頃、一時期女子サッカーチームの練習にこの小学校まで来ていたので感慨深い。町で小中学校を一つに統合して一貫教育をしているそうだ。

跡地には町立病院が建つらしい。ちょっと寂しい光景でしたね。