1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

風が強い日だった

ママの自転車をサイクリングできるように整備した。

近所を試乗してみるといろいろと違和感を感じる。

一度長距離を走る前にプロに整備してもらおう、と自転車店へ出掛けた。

いつもの老舗店はめずらしく混みあっていた。日曜日にショップイベントがあったみたいでその流れかな。

なので久しぶりに新興店へ行った。新興と言ってももう開業してから10年位になるか。よくやってる。

実は通勤路沿いに店長のおうちがあって、ときどき見かけるんだよね。

お客さんはいたけどすぐにバチバチと整備してもらえた。消耗品とか交換でもいいかなと思っていたがどれもまだまだ大丈夫ですよと言われた。

ここらへんの対応は昔と少し変わったかな。今はむしろ老舗店の方がいろいろと交換したり、そのパーツも微妙に上級部品を推奨される印象があるなあ。

やっぱり気持ちいいよね、整備してもらうと。帰り道は鼻歌混りで走れた。

午後はまずは最近調子の悪い共用部のルーターを交換。これもたぶんいい結果になるはず。過負荷なんだろうな。

夕方は時間ができたので息子が働いているディーラーへ、コスモスポーツに釣られて行ってきた。初訪問。

せっかくの機会だから、なめるように展示車を端から見て回った。

広島の車もなかなかいいね。ちょっと興味が湧いてきた。横浜といい勝負かも。

まだこれは胸の内にしまっておこう。