1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

本日は51周年記念日

本日は51周年記念日。
下は去年の誕生日に記したもの。
思っていることは変わらないな。
何か思いが変わったり加わっていれば書き直そうと思っていたけどこのままでいいな。
日記を読むと昨年1年間はずいぶんと物欲に右往左往した年だった。
まあ買うもの買ったし、方向も見えてきたしでやっと落ち着いたかな。
 
4月からは息子が社会人になる。
瓢箪から駒で家に戻ってくることにもなった。
高校時代の後半から考えると、長足の進歩を遂げたね。
よくがんばったと思う。
大学での成績がSばっかりというのはすごい。
 
毎年この時期はほんとに自分はサッカーをやりたいのか不安になる。
メンバーもそろうのかな?
4月になって開幕すれば一気に夏まで走り抜けることになるとは思うけど。
 
今週末からは怒涛の金沢、東京遠征になる。
無事引っ越し終わらせたい。
そして時間が作って雪山へも行きたいね。
 
誕生日の雑感でした。
 
 

いつのまにやら人間50年に到達してしまった。
人は欲望に生きる。
欲があるから進歩する。
自分と家族のみんなの生活をよりよくしたい。
仕事で周りの人の役に立ちたい。
サッカーを通じて人の役に立ちたい。
世の中のことをもっと知りたい。

やりたいことをやるだけでは、今まで生きてきた意味が無い気がする。
自分の人生を楽しまなければ、それはそれで意味が無いかな。
人間には2種類あるらしい。
現生の事だけしか考えない人。
自分がいなくなった後を考える人。
ぼくは後者になりたい。
大上段に構えることなく、自然体で身近な所でやっていこう。