1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スキー三昧

土日は滑りに行った。
来週からの週末は毎週引っ越しの予定が入っていて、時間が取れそうもないのでシーズンの滑り納めのつもりで行った。
幸い2日間ともいい天気。
土曜日は単独でいいづな高原
日曜日は二人で野沢温泉を楽しんできた。


滑っていて感じるのは、以前と比べて楽しみ方が広がったな、ということ。
昔は、競技か、基礎か、検定のどれ?
と、窮屈だった気がするが。
今は雪の上で遊ぶ、という気持ちで滑る人が多いような感じ。
ボードの影響が大きいのかな。
ああいう自由な滑りが、初めのうちは受け入れられなくて摩擦も起きたけど、
あれってスキーでやってもいいんじゃない、やってみたらできるしおもしろい。
オリンピックでいろんなスキー、ボード競技を見せてくれるのも後押ししている。
ゲレンデが空いているのもあるけど、スキー場が開放的で明るくて楽しい場所になっている。
遊んでいる僕らも楽しい。