1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

高原カフェでお茶

昨夜の豪雨も夜半過ぎには止んだようで、今朝は寒いくらいに涼しくなった。
空気中のホコリも流されて、とても澄んだ景色だった。
午前中は携帯、百均等で雑用を終わらせてから、高原のカフェまで3人でドライブに行った。
どんなおしゃれな東京のカフェにも絶対に無い素晴らしい景色と天気の下で、お茶してきました。
どうだ、参ったか。
娘も昨日今日で改めて、長野市の良さに気付いたかな。
だいたいこっちの人は自分たちがどれだけ恵まれた所に住んでいるのかに気付いていない。
今や新幹線、高速道路も走り、大都会だろうが国際空港だろうが2時間位で行ける。
気が向けば玄関先からサイクリングコースがスタートしていて、
思い立ったら1時間後にはスキーをはいてゲレンデに立つことができ、
海にも1時間。
桜は場所を代えながら1ヶ月は楽しめる。
いい所です。