1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

お花見など

今シーズンは、3月まではめちゃめちゃ暖かかったのに、3月末から結構寒くてスキー場には毎週のように積雪があるし、早めに咲いた桜も寒いのでなかなか散らずに楽しめている。

いつもなら、イヤッホーとばかりに春スキーへと繰り出すんですが、今はまず、椎間板ヘルニアに寄る足腰の痛みが無くなるまではと我慢してます。

これからもスポーツを楽しむために。

そうこうしているうちに雪があるのにスキー場が閉店し始めた。

ゴンドラやゲレ食でリスクが高いし、緊急事態宣言区域からお客さんが来ないようにするためみたい。

行きたい、どうしようか、という心を封印するために日曜日にはシーズン終いワックスを敢行した。スキーキャリアも外した。

土日と近所の桜巡り。

公園や河川敷のグランドで運動している人たちが結構いた。

珍しかったのがクリケット!!

留学生の人たちかな?人生で初めて見ました。

激しい運動をしない、できないがダイエットは継続中。

食べるものを総量で減らし、毎日有酸素運動を1時間程度行うのを心がけていたら2か月で2kg減った。

サッカーやランニングとかで強制的に減らさずにこれだけ減ったのは画期的だ。

あと3kgがんばろう。

強度の高い運動をしていないとケガの回復も早いように感じる。

あたりまえだけど大事だね。

スポーツ外来に来る子供たちが劇的に減っているらしい。

今週末当たり、外でのサッカー練習を企画してみるかな。

自分はジョギングで。

みんなの顔も見たいし。

f:id:tetsu8naga:20200410093125j:plain

f:id:tetsu8naga:20200410150254j:plain

f:id:tetsu8naga:20200412141236j:plain

f:id:tetsu8naga:20200412141657j:plain