1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

GW

GWに入った。

サッカーできない

おおっぴらに

自転車で走りに行けない

山登りに行けない

春スキーに行けない

日本海へおいしい魚を食べに行けない

東京の娘に会いに行けない

そういう生活もなんとかなるもんだ、と、感じてきた。

ストレスも溜まるけど。

地元の僕らが近所の山に遊びに行けない、というのも理不尽な気がする。

他府県ナンバーに嫌がらせするというのもいやなニュース。

果てはナンバー違うけど地元民です、なんていうステッカーが作られたとか何とか。

そうやって他人に嫌がらせする人だってリスクは平等にあるんだということを忘れているのかな?次は自分かもしれないんだよ。

全国に緊急事態宣言という意味は、感染者が多い所に住んでいる人が宣言が出ていないからといって他へ行くなよ。うつすから。ということだよね。理解しているのかな?

少ないところは本当は普通にしていていいんだよね。

余計なことしてけがや病気になるなとは言うけど、そんなら何もできない。

感染者数の中で、院内感染や施設での人数ってどのくらいの割合なんだろう。

そこで防疫を徹底すればずいぶんと減るんじゃなかろうか。

そんなわけで、目立たないようにこそこそと運動をしよう。

経済活動もしよう。