1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

サッカーの準備

まずは審判資格の更新を行った。

3級審判はね、流すと多分二度と取れないと思う。

3級だと少しリスペクトしてもらえるからサッカーを続ける限りは課金して継続しようと思う。

f:id:tetsu8naga:20220307100702j:plain

そして気分一新で新しいスパイクを買った。

スパイクがずらっと並んでいる棚の前に立つと、今はナイキがトラディッショナルなスパイクに見える。

プーマ、アディダスはいったいどこへ向かっているのか?目がチカチカしてくる。

ミズノ、アシックスは変わらな過ぎて今回は買うつもりはなかった。

足入れ感もよくて値段も手ごろだったので、これにしました。

f:id:tetsu8naga:20220307064746j:plain

f:id:tetsu8naga:20220307064806j:plain

f:id:tetsu8naga:20220307064850j:plain

f:id:tetsu8naga:20220307064825j:plain

上級者用の軽くて薄いスパイクは苦手。

安めの物は皮が厚くて踏まれても痛くないし、剛性が高い(皮が固いw)のでキックの助けになります。

野球のような歯型のポイントは効きすぎて足腰の負担になるので丸の方がいい。

ピッチで履くのが楽しみです。