1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

魔女の一撃その後

それほど重傷ではなく、湿布とコルセットで何とかなっている。
 
ここしばらく自転車の購入で悶々と悩んでいたが、一念発起して現車両を徹底して洗車してメンテナンスした。
タッチペンも買ってきて塗装の剥げている部分も修復した。
気分晴れ晴れ。
やっぱ壊れるまで乗ろう。
時々は自転車にも通勤路以外の景色を見せなくては。

ということで発症して4日目のみどりの日に、小布施の桜堤まで自転車で30kmほどサイクリングした。

写真は小布施橋上から桜堤を望む。

ラソンやサッカーとはまた違った筋肉が張りますね。

体のメンテナンスも大事。
もともと頑丈な体じゃないんだから無理は禁物。
痛い所が出てくるのは無理が掛かっている証拠。
本当のドクターストップになる前に自分でセーブしないとまた両親や奥さん、家族に心配をかけてしまう。
とりあえずサッカーはしばらく封印。
7月シリーズに間に合えばいいかな。
審判が可能かは走れるかどうかにかかってくる。

それにしても今の時期の信州は美しい。
飯山城址も満開だった。