1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

こちらは結果待ち

娘は前期試験の結果待ち週末。

前期はいわゆる自己推薦。
評定、志望書、面接、作文で決まる。

自己とは言え、中学校から合格の保証は無いが一応のお墨付きが出る。
受けていらっしゃい、って。

私を取らないなんて、損するわよ。
と言う気持ちで。
でも謙虚にね。
と送り出した。


試験は手応えあったようだ。
が、嫌なこともいろいろ言われたらしい。
それが向こうの仕事だからね。


10分位の面接でわかってもらえる訳もない。
でも、人となりは例え短い時間でも絶対ににじみ出るし、ごまかしようもない。

親バカとしては、倍率が何倍だろうと定員には入るだろうと思っている。

今週はその合否如何で決断しなければならない。


その気分転換か昨日は友チョコを一生懸命作っていた。
豆まきできるくらいの数だ。


これがあっという間に無くなる女の子です。
ぜひ入学許可、よろしくお願いします。