1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

伊豆旅行

3年振りの家族旅行で伊豆方面へ出かけました。

土曜日はあいにくの雨。
出発の際には日曜日は晴れるはずだったんですが。
富士山が見える事に一縷の望みをいだきながら、長野自動車道をはるか伊豆へむけて出発です。

松本、諏訪を通って、甲府南から下道に入り、精進湖本栖湖をかすめて本日期待のランチ、スエヒロ富士店に計ったように正午に到着です。

今回の旅には本物の味を楽しむというテーマがあり、その第一弾です。

期待に違わぬおいしい焼き肉に全員大満足でした。

デザート朝霧高原のソフトクリームを食べたかったんですがこのままでは何も入らないので、腹ごなしに白糸の滝を見物してきました。

そのときは知らなかったんですが、去年の台風でかなり被害を受けていたそうです。どうりで人が少なかった訳だ。

そしてまかいの農場のソフトクリーム。
濃かった。

新東名を所々見ながら富士、沼津、三島を抜けて伊豆縦貫道へ。
修善寺を過ぎる頃から雨脚が強くなってきました。
豪雨の中、土肥温泉までのダウンヒルを駆け下りました。
ここで気になることが。
どうも左前輪から異音が...。
スタッドレスタイヤなので石をがっちり噛んだか?

豪雨の中午後5時前に無事宿に到着しました。

ご主人が釣ってきた魚を食べさせてもらえるのがうりの温泉民宿です。
これまた看板に偽りなし。
いさき、たい、その他諸々魚づくしの豪華な夕食
やっぱり温泉においしい魚と来たらビールでしょ。
約半年ぶりにのどをうるおしました。
みんなでのど自慢グランドチャンピオン大会を見ているうちにうとうとして、目覚めたらまた温泉。
あー幸せ。


翌朝は海岸沿いをランニング&散歩。
宿に帰ってから前輪にがっちりと太い木ねじが刺さっているのを発見。
動かそうにもびくともしません。
清水に上陸したらまずはホンダのディーラーへ行く事に決定。
それまで何事もありませんように。

朝からおいしい刺身に食べ過ぎました。
駿河湾フェリーに乗船しましたが昨日の悪天候の続きで海がかなりうねっていました。
かなり、揺れた。
きつかった。

カモメの乱舞に気をまぎらせながらなんとか対岸の清水港に到着です。

ホンダカーズはすぐに見つかりそこで修理です。
最悪タイヤ一本お買い上げかな?
と心配していたらすぐに整備士の人が来て、
大丈夫です、スタッドレスのゴム部分のみで止まってました。
空気圧も正常です。

よかった。

そこからエスパルスドリームプラザへ行きました。
とたんに目についたのがセグウェイ試乗会の幟。
買い物
雨だったが試乗
豪華すしをカウンターで食べる
いちご
52号線経由
第2東名がでかい
身延山参詣
鰍沢咲花ロッヂ実家
中部横断道から高速に乗る
八ヶ岳SA
一気に長野まで帰る
ノン給油で帰れるかと思ったが梓川で給油
西友で夕食購入