1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

楽しかったことも書いておこう

楽しかった事ももちろんたくさんあったので書いておこう。

1か月振りくらいに今シーズンのホームゲレンデである池の平アルペンブリックへ出掛けた。

野尻湖を越えて妙高高原に入るとそこは別世界だった。まだまだ雪山シーズンだ。

今回、初めてスキー場公式のツリーランコースに入ってみた。

斑尾ほど急斜面ではなく、でも板が止まるほど緩くもなく、立木もいい感じに伐採されていて、とても楽しく遊べた。

妙高ドカ雪の後ならかなり面白く滑れそう。

これは前が108番、自分が1番機に乗っている場面

もう春の穴ぼこが口を開けているので要注意。近づかないようにしないと。

木々も生きている。木の体温?で融けるんだよね。

上部のクワッドリフトでたくさん遊んだ。

これまた、帰りに初めて寄ってみた温泉施設のお土産店でいい物を見つけた。

笹だんご、素朴でおいしいんだよね。素敵なお土産も買えた。

さて、スキーへ行かなくなった土曜日

甘いものが食べたいと希望があり、松代にある甘味処へランチとデザートを食べに出掛けた。時々お汁粉などを食べにいったことがあるが、栗おこわは初めて食べた。

デザートには栗餡が掛かったアイスを食べた。これはおいしい。

時間ができた午後は市街をサイクリングした。

楽しくないことはないが、やっぱり寒さをやせ我慢して走るのは良くないね。寝る時まで体の芯が冷たかった。寒い時は寒い遊びをやらないとね。おっと愚痴が。

日曜日は朝から雨やみぞれ。

こんな日は内業だね。

スキーワックスはこれからまた冷えるという月間予報が出ているので、もうちょっとこのまま冬場仕様でいいかな。

そこで年末に買っておいたロードバイクのタイヤを交換することにした。

リムテープまで交換しようとしたら、手持ちの物の幅が広くて入らない。急遽老舗店まで買い出しに行きリコメンドされたコットンリムテープを買ってきた。

これは使いやすいね。しかし滑らないのでタイヤを嵌めるのは苦労した。

禁断のタイヤレバーを使ってしまったのでしばらくは経過観察してスローパンクしないかを見守ろう。

昔のリムなので25Cまでしか入らない。

MTBはまた今度ね。

午後は金曜日に発見したコーヒーショップへ出掛けたが、あいにく店舗横の数少ない駐車場が一杯で結局道の駅で日和ってしまった。

夜は先週から今週にかけてたくさんあったプロレスの好試合をネットで楽しんだ。

ま、書けば楽しかったじゃないって気にもなるが、いろいろとあるんですわ。