1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

粉雪と青空

週中に久々に寒波が襲来した。土日は気温が上がり雨の予報が出ていた。

これは行くしかない!という訳で、有給休暇を取って斑尾へ出動した。

まあいつものごとく普通に出勤するので、未滑走の斜面など残っていないけどそれは織り込み済み。

滑走跡があったとしてもどこもフワフワな雪を楽しめた。

絶対に残っている場所は二か所知っている。そこは案の定残っていた。

新雪メインで滑ると全身くたくたになる。お昼を食べたら寝そうになった。

昼は久しぶりにタングラムへ下りた。こっちはファミリーが多くてほのぼのする。

レストランは高級感あふれるのに、むしろそこらのゲレンデ食堂よりもリーズナブルで美味しい。

日本海まで良く見えた。

霧氷が美しい。リフトに乗りながらスマホを出すのは緊張するww

ノートラック個所で自分のシュプール撮影!

リフト下り場から登り10分かな。

先週行った杉ノ原が良く見える。広いなあ。

今までアルペンブリックと杉ノ原を間違えていたことがわかった。

帰り道、斑尾と妙高を並べて撮影。斑尾山はなだらかで地味だねえ。そこがいいんだけど。

やっと今シーズン初めて斑尾高原スキー場を滑った気がした。