1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

感謝

健康とお金について書いたけど肝心の奥さんと母の事を書き忘れた。

奥さんは基本元気だけど、最近検査診察でいろいろ医者に通っている。

婦人系で来月に検査を受けることになった。

正直男にはわからない部分だけど、悪い方に考えるときりが無くなって眠れなくなってしまった。

本人は、別に普段通りに過ごせるからスキーにも行けるし気にすることないよ、念のために調べるだけだから。とは言っているが心配なものは心配だ。

あらためて考えると、彼女から与えてもらっている心の平安や普段の細かな心遣いに対して、僕は十分に返せているのだろうか?

私の方が助けてもらっているとは言ってくれるが、そんなことはない。

これからはもっともっと彼女の笑顔のために日々過ごそう。

それは母に対しても言える。

最近はいろいろと僕に遠慮しているようにも感じる。

普通に考えれば元気にいっしょに過ごせるのはあと3年くらいだろう。

あんまり人を優先にして自分のフラストレーションが溜まらないようにはしなければならない。

そのコツは自分から動いたり口に出す事だと思う。頼まれる前に先回りしてやる、言う。

可能な限りこれからは心がけよう。

まず今朝はいつもより15分早起きした。

まず家族、それから自分、これを忘れずに過ごしていこう。