1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

健康とお金について

日曜日、MTBとトレッキングをしていて思った。

いつまでできるだろうか?経済的にも肉体的にも。

年間、趣味に費やしているお金は

スキー@約20万円前後

自転車@3~5万円位

バイク@7~8万円位

課外活動に分類している支出はだいたい毎年40万円前後

あと2年して定年を過ぎると当然年収は下がるから、どれだけ節約しなければならないか?

どれも運動能力が必要で危険が伴う。

いずれにしても、あーやっぱり歳だから体重減らないよねー、などと日和って体力づくりに手を抜かないようにしないといけないね。

スポーツをすることで鍛えられる部分もあるけど、基本的な体力維持はやらないとね。