1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ご機嫌は自分で取る

最近どうも気持ちがざわざわしていけない。

何が原因?

やっぱりいろいろと立て込んでいるからかな?

めずらしく仕事の納期が重なった。

-ま、順々に片付けるしかないのと結果を気にしないってことだろう。

マンションの共用部関係の立会いが続いた。

-今日でなんとか終わった。

年一のキャンプの準備がはかどらない。

-以前の気楽なキャンプになってほしい。今はいろいろと詰め込みすぎだな。みんな好きなことばっか言ってるしね。ちょっと来年からは参加を考えるかな。

そこへ来て奥さんからは平常業務も求められる。

-できることしかできない。いやなものはやりたくないとはっきり言うかな。じゃあ誰がやるの?ってなるかな。

年々マルチタスクになると気持ちが焦ってしまうようになってきた。

忘れていないか?やり残しはないか?

-やる事リスト、やりたいリスト、判断リストを作るのが大事。作っているうちに整理されてくる。

何とか穏便に明るく過ごせるようにしたいな。

-それと意外と大事なのが天気予報を気にしすぎないということ。前日位に見て計画を考える位がちょうどいい。あまり前々から決定事項の様に考えていると、えー違うじゃんって、またストレスの元になってしまう。

もしくはどんな天気でも断固実行するかのどちらか。