1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

秋キャンプin瑞牆山

今年のキャンプ地はみずがき山森の農園キャンプ場となった。

最近恒例の1日目登山班とキャンプ班に分かれ、今年は2日目アタック隊まで作られた。

総勢8人のなかなかの大所帯。いつにもまして買い出し量は多かったが昼前に終わらせてキャンプ地へ向かった。

坂城で昼食

キャンプ地へと向かう中部横断道、R141は次々と山岳パノラマが開けて楽しいドライブでした。

午後4時過ぎには全員がそろい、焚き火宴会の準備と宴会が始まった。

初めてのキャンプ場で少し心配だったけど、いろいろと融通も利かせてもらえてフレンドリーでいい所でした。

翌朝もいい天気。

朝食を食べて、一人アタック隊を送り出してからのんびりと片付けとコーヒーブレイク。

来年もまた元気に会いましょう!

帰りも素晴らしい景色を楽しみながらドライブした。

今回の気づき

寒かった。一晩位は寝なくてもなんとかなると思っていたが帰りの運転のことを考えると何か対応を考えよう。

個人テントの設営とマット、シュラフの改良。

寝るときにはちゃんと着替える。そのためにはお酒は飲まない方がいいんだけどみんながお勧めで持ち寄ったお酒はいただきたいしね。悩むな。

なんとなくずっとエッセン係になっているが、今回焼き芋、焼きじゃがが好評だった。焚き火中にもイベントとして楽しめるので一石二鳥。

鍋を研究しよう。なんとなく可もなく不可もなくという感じで来年までに研究しておくこと。

最後に、気持ちよく送り出して、暖かく迎えてくれたママには大感謝です。